ここままブログ

初めまして3人の子供のパパでもある【TAKA】です!

今話題の人気アウトドアショップの売れ筋ランキング!

最近ソロキャンプにハマっているTAKA(@kou_kou0825)です♪ 

実際に店舗などお伺いしてショップ定員さんに聞き込み調査をしてきました♪

今話題の人気アウトドアショップ売れ筋ランキング!

今では数多あるアウトドアショップ。取り扱い商品も多いなか、本当に売れてるものって一体何…?

売れてるものは、ズバリこの5つ!

 ◇アウトドアショップで特に売れているアイテムって? 

f:id:TAKA-K:20200906125246j:plain

決して安くはないキャンプギア。「買って失敗した~(泣)」は、できれば避けたいですよね。実際にアウトドアショップ店員さんに聞き取り調査に行ってきました(^^)

「正直、これ売れています」な、売れ筋トップ5を教えていただきました♪

アウトドアショップ売れ筋商品をヒアリング!売れ筋アイテムトップ5

 第5位:ミニマルワークス「インディアンハンガー」

f:id:TAKA-K:20200906130846j:plainMINIMALWORKS ミニマルワークス インディアンハンガーXL|Outdoor Style サンデーマウンテン

第5位は、「ミニマル(最小限)」なアウトドアスタイルを提案する「ミニマルワークス」のハンガーです。テントのポールのように折りたためるので持ち運びや収納もしやすく、それでいて耐荷重に優れた革新的なハンガーです♪ 

 

f:id:TAKA-K:20200906130849j:plain 最近はキャンプ場で見かけることも多くなりましたね。

品薄の店舗さんも多いようですね。S、M、L、XLとサイズ展開が豊富なのも人気の理由ではないでしょうか。

ミニマルワークスというブランド自体もおなじ韓国メーカーのヘリノックスのように、これからますます人気が出そうな予感がしますね。

 

第4位:ゼインアーツ「ゼクーM」

f:id:TAKA-K:20200906131436j:plain

ZANEARTS ゼインアーツ ZEKU-M ゼクーM|Outdoor Style サンデーマウンテン

第4位は、2018年に設立された新進気鋭のブランド「ゼインアーツ」。ブランドを象徴するシェルターとも言える「ゼクーM」は予約開始から注文が殺到し、瞬く間に人気商品の仲間入りを果たしました。

f:id:TAKA-K:20200906131439j:plain

パネル1面をフルオープン

6面あるパネルの内、1面を大胆に開口可能。このパネルと出入口を全て開口すれば、風抜けが良く、ワンポールのもう一つのデメ

f:id:TAKA-K:20200906131440j:plain

リビングシートが付属

グランドスタイルで楽しめるリビングシートが付属しています。
本体の床は六角形ですが、シートは五角形なので、土間がつくられ、出入りの際の靴置きや雨具の脱ぎ着に便利です。

f:id:TAKA-K:20200906131441j:plain

軽量コンパクト

シリコーンポリエステルの採用により、同クラスのシェルターに比べ、大幅な軽量化とコンパクトな収納を実現。容易なキャリングと、無理ない車への積載が、ストレスを軽減します。

 

需要に応えるために3rdロットが発売になった今でも品薄状態が続いており、当店でも常に売上ランキングの上位をキープしています。比較的お求めやすい価格で、コアなキャンパーはもちろんファミリー層にも人気があります。

やはり同等サイズのシェルターに比べ定価76,800円(税抜)とお手頃価格、そしてデザインの美しさに購入者が後を絶たない様子。新たに専用インナーも発売になるので、今後さらに人気が加速しそうですね。

 

第3位:NEUTRAL OUTDOOR×DVERG オフロードキャリアワゴン2

f:id:TAKA-K:20200906132535j:plain

f:id:TAKA-K:20200906132537j:plain

f:id:TAKA-K:20200906132537j:plain

NEUTRAL OUTDOOR×DVERG ニュートラルアウトドア×ドベルグ オフロードキャリアワゴン2|Outdoor Style サンデーマウンテン

第3位は、NEUTRAL OUTDOORの名品とも言えるオフロードキャリーワゴン。
新進気鋭ブランド「DVERG」数量限定の特注カラーで登場。

極太タイヤを採用した個性的なルックスと、荒れたキャンプ地でもスムーズに移動できる抜群の走破性をベースに「DVERG」らしいアースカラーを採用しています。

キャンプ場での荷物や薪の運搬はもちろん、フェスや公園などでもマルチに活躍すること間違いありません!

 

第2位:ドベルグ×アイスランド「クーラーボックス45QT

f:id:TAKA-K:20200906133206j:plain

続いて第2位は、クーラーボックス。「ドベルグ」と「アイスランドクーラー」のコラボレーションモデルです。重量感あるビジュアルもさることながら、最大の魅力はその保冷力! 最長5日間もブロックアイスを保冷できるという驚きのスペックです。

f:id:TAKA-K:20200906133216j:plain

スモーキー、オリーブグレー、ハンターグリーンという男心を掴む無骨なカラーリングで、とくに男性のお客様からの人気が高いですね。45QTのほかに60QTサイズもあり、人数やシーンに合わせてお使いいただけます。

マジでカッコイイです!!!

f:id:TAKA-K:20200906133222j:plain

f:id:TAKA-K:20200906133232j:plain

DVERG×ICELAND ドベルグ×アイスランド クーラーボックス 20QT|Outdoor Style サンデーマウンテン

第1位:ウルフアンドグリズリー「グリルM1エディションwithファイヤーセット」

f:id:TAKA-K:20200906133807j:plain

f:id:TAKA-K:20200906133831j:plain

WOLF AND GRIZZLY ウルフアンドグリズリー グリルM1エディションw/ファイヤーセット|Outdoor Style サンデーマウンテン

丸められる網と折り畳み可能な脚からなる焚火用グリルです。
1台で炎の大きさに応じたサイズ調整が可能です。

f:id:TAKA-K:20200906133838j:plain

WOLF AND GRIZZLY ウルフアンドグリズリー ファイヤーセーフ(焚火台)|Outdoor Style サンデーマウンテン

f:id:TAKA-K:20200906133847j:plain

Wolf&Grizzly ウルフアンドグリズリー ファイヤーセーフは6枚の蛇腹状のパネルからなる火床と折りたためるフレームのコンパクトな焚き火台です。
バックパックに入る大きさでグリルM1と合わせて使用することで、あらゆる焚き火料理に対応します。

 

第1位は、カナダのアウトドアギアメーカー「ウルフアンドグリズリー」が開発したグリルM1は、究極にミニマルな焚き火台です!!

 

ステンレスという素材の特徴を生かした耐久性と軽量化が図られ、折り畳み時は水筒サイズにまで小さくなります。荷物の量が制限される登山などにもオススメです。

 

◇まとめ◇

こんな時代だからこそアウトドア需要が加速的に増えてきているのだろうと改めて実感した今回にブログでした。三密を避けながら、有意義な時間を過ごすかを考えた時、人が自然に触れ合いたくなるのではないかと思いました♪

みなさんも是非!自然を満喫して見てください!

ソロキャンプもおすすめですがファミリーキャンプもおすすめですよ♪