ここままブログ

初めまして3人の子供のパパでもある【TAKA】です!

2020年おすすめ人気「アニメ」ランキング15選

f:id:TAKA-K:20200913153812j:plain 

◆在宅時間を有意義に過ごしたいあなたへおすすめアニメ15選◆ 漫画人気おすすめランキング15選【2020年最新版】 

 

コロナの影響で在宅時間が増えましたが、みなさんはどうお過ごしですか?

 

こんな時何か夢中に慣れるものがあればイイのにな・・・

 

そうだ!

久しぶりにアニメを見よう!!

 

なんて思った方いませんか!?

 

そんなあなたにおすすめのアニメ15選があります!

 

そこで今回33歳になったTAKAさんがおすすめする人気アニメ15選を発表したいと思います!

 

自信を持っておすすめできるアニメです! 

 

 

 

約束のネバーランド』はどんなストー リーなの?


 母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。 しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

 


TVアニメ『約束のネバーランド』PV

 

 14位  キングダム

 

 

『キングダム』はどんなストー リーなの?


 

本作の主人公。 天下の大将軍になるという夢を追い続け、兄弟のような漂と共に強くたくましく育つ。 漂の突然の死を経験し、悲しみと怒りを爆発させるが、漂と瓜二つの若き秦国王・嬴政と共にクーデターを止める戦いに挑む。 荒々しいが真っ直ぐな性格で、大胆かつ力強いパワーが魅力の信を、正統派俳優の山崎賢人が演じる。

 


TVアニメ「キングダム」メインPV

 

 

 

ハンター×ハンター』はどんなストー リーなの?


 大自然に囲まれた「くじら島」に住む、主人公の少年ゴン=フリークス。物心ついた時から両親はおらず、父親は死んだと聞かされ、育ての親であるミトと暮らしています。 そんなゴンは、8歳の時に森で獣に襲われ、ハンターのカイトに助けられます。実は、カイトはゴンの父親ジン=フリークスの知り合いで、カイトはゴンに父親のことを話しました。ジン=フリークスは偉大なハンターであること、ジンは今でも生きていることを知ることになるのです。 父親に会いたい思いが募り、ハンターにも憧れを抱いたゴンは、自分もハンターになろうと決心します。こうして、難しいハンター試験を受けるために故郷の「くじら島」を旅立ち、ゴンの冒険物語が幕を開けます。 


劇場版 HUNTER×HUNTER ―The LAST MISSION―

 

 

 

ブラッククローバー』はどんなストー リーなの?


 魔法がすべての、とある世界──。生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点魔法帝を目指す! 少年魔法ファンタジー、ここに開幕!! 


TVアニメ「ブラッククローバー」PV

  

 11位  ハイキュー

 

 

『ハイキュー』はどんなストー リーなの?


 

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなった。

 


『ハイキュー!!』少年ジャンプ公式PV

  

 

 

黒子のバスケ』はどんなストー リーなの?


神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。 存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーで…!?


激戦必至!映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』予告編

 

 

 

青の祓魔師』はどんなストー リーなの?


 悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!

 


青の祓魔師(エクソシスト) Blue exorcist OP

 

 8位 ノラガミ 

 

 

ノラガミ』はどんなストー リーなの?


神の中でも、祀られる社もないという末端の無名の神、夜ト(やと)は、5円の賽銭で水道管修理からコンビニアルバイトまでなんでも引き受けるというデリバリーゴッド。 あらゆる依頼がある中で、ある日の依頼で猫を追いかけていると無意識に道路に飛び出してしまい、それを壱岐ひよりという少女に助けられます。

 


ノラガミ ARAGOTO オープニングテーマ「狂乱 Hey Kids!!」

 

 

 

僕のヒーローアカデミア』はどんなストー リーなの?


多くの人間が個性という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ? 私が誰かって? HA‐HA‐HA‐HA‐HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra!!


『僕のヒーローアカデミア』ヒロアカ1期ノンクレジットオープニングムービー/OPテーマ:「The Day」ポルノグラフィティ/ヒロアカOP

 

 

 

七つの大罪』はどんなストー リーなの?


 かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・[七つの大罪]。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、[七つの大罪]を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

 


TVアニメ新シリーズ「七つの大罪 憤怒の審判」制作決定PV30秒公開!

  

 5位 東京喰種(トウキョウグール)

 

 

『東京喰種(トウキョウグール)』はどんなストー リーなの?


 

『東京喰種』は、人間の姿を持ちながら、人間を食す「喰種(グール)」という特殊な存在が軸となる物語です。 強靭な肉体と特殊な能力を持ち、人間を捕食する喰種。 食う者と食われる者が存在する世界を、喰種を巡る事件に巻き込まれた少年を主人公に描き出します。


TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」PV第2弾

 

 4位 魔王学院の不適合者

 

 

『魔王学院の不適合者』はどんなストー リーなの?


転生した魔王が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!! 人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。 しかし二千年後、彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。 魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院"に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。 誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!! 


アニメ「魔王学院の不適合者」PV オープニングテーマはCIVILIAN「正解不正解」

 

 

 

炎炎ノ消防隊』はどんなストー リーなの?


 全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物焔ビトとなって、破壊の限りを尽くす人体発火現象。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から悪魔と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、ヒーローを目指し、仲間たちと共に、焔ビトとの戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!


【公式】TVアニメ『炎炎ノ消防隊』第壱話 「森羅 日下部、入隊」見逃し配信!

 

 2位  ワンピース

 

 

『ワンピース』はどんなストー リーなの?


 海賊に襲われた豪華客船で、樽から一人の少年が飛び出した。海賊王になるために、海に出たゴムゴムの実の能力者、モンキー・D・ルフィだ。ルフィの言葉に揺り動かされたアルビダ海賊団の雑用係・コビーは、勇気を振り絞ってアルビダに反抗するが…!? 


【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」 

 

 1位 鬼滅の刃 

 

 

鬼滅の刃』はどんなストー リーなの?


鬼滅の刃」の舞台は大正時代。親兄弟を人喰い鬼に殺されてしまった少年・竈門 炭治郎(かまど たんじろう)が、唯一生き残り、しかし、鬼となってしまった妹の禰󠄀豆子(ねずこ)を人間に戻すため、鬼たちと戦う物語です。 2019年に放映されたアニメは、“竈門炭治郎 立志編”。 炭治郎が禰󠄀豆子とともに旅立ち 鬼と戦う組織・鬼殺隊(きさつたい)に入隊し、時を同じくして隊に入った仲間や強力な戦士たちと出会い、宿敵・鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)を倒す決意を固めながら、剣士として成長していく姿を描いています。

TVアニメ「鬼滅の刃」第1弾PV 2019年4月放送開始