ここままブログ

初めまして3人の子供のパパでもある【TAKA】です!

【DIY】床下収納付き大きいベットを自分で作って見た♪

こんにちは♪

引っ越しも落ち着いてきたので、次はベッド自作することにしました。

今使っているマットレスは、クイーンサイズとシングルサイズなので作った方が断然安くできると言うことで作くっちゃいました♪

 

【目次】

1. 木材調達

2. フレーム作り・組み立て

3. 完成

1. 木材調達

まずホームセンターで2×4とすのこを調達してきました。

ホームセンターでB品のすのこは発見したのでこれに決めました。

2×4は、500円前後で販売してました。

 

・すのこ 12枚

・2×4 7本

・2×4(3m) 2本

f:id:TAKA-K:20200524221422j:plain



2. フレーム作り・組み立て

①最初は駐車場で仮に枠を作りイメージ作り

f:id:TAKA-K:20200524222119j:plain

②寝室で同じように組み立てる

f:id:TAKA-K:20200524222138j:plain

③良い感じにできてきた♪

f:id:TAKA-K:20200524222223j:plain

3. 完成

f:id:TAKA-K:20200524222604j:plain

マットレスを置くとこんな感じ♪

f:id:TAKA-K:20200524223442j:plain

床下収納

f:id:TAKA-K:20200524223519j:plain

 

なんとか完成!

途中強度が心配になったので、ホームセンターに行って、L字の留め具を買ってきて補強したので大丈夫!

木の香りがして夜はぐっすりです♪

最初は本当に作れるか心配でしたが、初心者でも作れますよ♪

 

今回使用した工具

    ↓


 

 

◇参考YouTube動画

https://youtu.be/Kor6U_uz8q4

 

ツイッター

https://twitter.com/kou_kou0825

 

◇インスタ グラム

https://www.instagram.com/takagi.k.0825