ここままブログ

初めまして3人の子供のパパでもある【TAKA】です!

コスパ最強!L字デスク作って見た!

こんにちは!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪

今回は仕事部屋をカスタマイズして行こうと思います( ^ω^ )

まだ何もない部屋ですが少しずつお洒落な空間作りをしていきたいと思うので

よかったら読んで頂けると嬉しいです♪

 

まずはじめにデスクが欲しい、、、しかもL字がいい!

 

と思い検索!

 

見つけましたよ〜( ̄▽ ̄)

 

コスパ最強!?L字デスク組立て

Amazonで10,000円!コスパも悪くないですね♪

ちなみに今回は電動ドライバーは使わずに手持ちドライバーと付属ドライバーで作っていきます♪

電動ドライバーは持っていない方も多いので、手持ちドライバーでどれくらの作業時間

なのかも検証していきます( ̄▽ ̄)

f:id:TAKA-K:20200614091436j:plain

 

Amazonhttps://amzn.to/3dYFeM3

楽天)   https://a.r10.to/hzajHa

 

L字が欲しかった理由なんですが、デスクトップとノートPCがあるので両方使いながらできるようしたいと思いL字にしました。

 

あとやっぱり憧れですよね ♪ 笑

 

なんかカッコいい!!!!!!

 

しかもこのデスクL字にもできるし、I字にもできるからかなり便利かも( ^ω^ )

 

まず箱から出していきます。

 

天板はかなりしっかりしてますね。。汗

ネジもかなりあるので手持ちドライバーだと辛いかも、、、

f:id:TAKA-K:20200614092633j:plain


次にフレームを作っていきます!

f:id:TAKA-K:20200614092800j:plain

f:id:TAKA-K:20200614092919j:plain

補強金具をネジで留めていきます♪

 

電動ドライバーほしいぃぃ、、、

 

f:id:TAKA-K:20200614092934j:plain

 

僕は負けません!!!

必ずやり切って見せるぞ!!!!笑

f:id:TAKA-K:20200614093457j:plain

天板とフレームをネジで固定していきますよ〜( ^ω^ ) 

 

 完成!!!!!!!!!!!!!

 

こんな感じに出来上がりました!

 

かなりいい感じですね☆

結構しっかりしてます!安定感もありいい!

f:id:TAKA-K:20200614092143j:plain

f:id:TAKA-K:20200614091845j:plain 

 【まとめ】

今回はL字デスクを一人で作って見ました♪

作業時間は約60分程度でした。

電動ドライバーがあれば30分ぐらいで作れるかなと思います。

付属ドライバーだとできないことはなおいですが、

かなり腕がパンパンになりますね!笑

筋トレ感覚で組み立てるなら手持ちドライバーもOKカモです♪

とはいえ10,000円でこのクオリティは満足ですね♪

少し安っぽそうかなと思っていたので、実際作って配置して見ると重厚感もあり、しっかりしているのでオススメです♪

 

◇参考動画 

https://www.youtube.com/watch?v=Kd04P4eDY54

よかったら見にきてください♪ 

 

YouTube【Coco-Mama】

https://www.youtube.com/channel/UC42RQB9sOCs7Lbwq5GFhV6A

DIY中心に動画をアップしているので興味ある方は見に来てください( ^ω^ )v

 

ツイッター

https://twitter.com/kou_kou0825

 

☆インスタ グラム

https://www.instagram.com/takagi.k.0825